静岡‥旧清水市におります。駅前‥ジャスコ以外何もないです。最初はイナカな感じで情緒があって良いところかな、なんて思いましたが、やっぱり何もないです。地方はクルマ無いと生活厳しいのか。まあでも、今の職場毎日夜十時過ぎまでやっているから、平日は何もできないからいいんだけど。

ちなみに地元の人と話をしたところ、静岡は何もすることがないので、みんなサッカーをするそうです。しかも平日はみんな仕事終わってから、サッカー。ピーク時は夜十一時だそうで、遅いと夜2時ぐらいまでやっているそうです。だからサッカー王国静岡なのか。香川県民が讃岐うどん食いまくるようなもんですか。

仕事は、職場の人が言っている意味がわからないです。年末までの短期といういわゆる派遣なのですが、いきなり前の人が抜けた穴のピンポイントで、しかも今一番テンパッてる職場。11月末までやばいらしいです。しかし未経験、社会性ゼロ、というスペックの人間を送り込む場所としては少しきつかったようですが、まあ死ぬ気でやれば何とかなりそうになってきました。最初はボロクソに言われましたが、最近は少しずつ良くはなっているようです。

まあしかし、ミケーレたちにメールを書こうと思って、ネットカフェに来たのだけど、電子辞書を忘れた‥。