久々に休日、自転車2連チャン

高校からの知り合いのブログを、右のアンテナのリンクに張りました。
大分、オタクなんだけど、まあ興味のある人はどうぞ。
「ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?〜甘いみつの部屋ブログ〜」という名前。
なんだ?この名前は?「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」に引っ掛けているのか?



昨日は自転車、午前中に30km、今日は昼をまたいで40kmを走りました。



昨日の午後は、原宿まで髪を切りに行って(親戚の美容院なのでそこまで行っている。じゃなきゃ原宿なんて降りない)、その後恵比寿まで歩いてみました。
恵比寿では暑かったので、アイリッシュパブでも入ってビールを一杯引っ掛けたかったのですが、どこも大体17時から。
日本で、昼間っからビールをきゅっと飲める飲み屋は少ないですね。(イタリアはバーとカフェが合体したバールという、酒飲みにはありがたい物がある。)


恵比寿では、モンベルショップに行って、サイクルジャージをゲットしました、6400円安い。
しかも、ちゃんと背中にポケットも三つ並んでるし、それとは別にチャック付きポケットもあるし。
今日着て走ってみたけど、通気性も良いし、ジッパーもスムーズに上げ下げ出来るし、言うことないです。
長袖は、たったの6900円か、これも秋になったら買おう。
デザインに特定のこだわりがなければ、機能的にこれで十分な気がしてきました。(別にデザインが悪いわけでなく、チームウェアとか思い入れがあるかということですが…)
しかし、モンベルはサイクルウェアも色々出しているから、気がついたら全身モンベルになってそうだな…それでも良いか。


あとは、年会費1500円払って、モンベル会員にもなってみました。
初回の特典は、100円で3ポイント?1ポイント1円?じゃあ、3パーセント還元ってこと?計算あってる?
ていうか、なんか色々あって面白そうじゃねぇ?
会員の自転車イベントはねぇのか?モンベルクラブで調べてみたら、ギンギンのロードイベントは無いみたいだなぁ、残念。
でも、アウトドアの保険入れば、どうも自転車も適応されるみたいだぞ?
「野外活動保険」就業中対象外っていうのは、野外での仕事をしてない人が入るのか?それなら、2990円からだな…これは良い、すぐ入ろう。



今日は、朝遅く起きてから、秩父目指していける所まで行こうと思い、まずは多摩湖を一周して、府中街道、所沢街道とナビタイムの自転車検索ルートで行こうとしたのですけど、途中ラーメン屋でラーメン食って、外出たら、雨が降ってきたので引き返しました。
結局、本日は40kmで終了。
次回は、秩父に到達したいです。
しかしうかうかすると、もうすぐ梅雨になるなぁ。ミノウラのサイクルトレーナー計画を進めるか。狙うは39000円の奴。これさえあれば、仕事から帰ってきても、さくっと鍛えられる。しかも家の中だから、仕事の服脱いですぐに裸で自転車に乗っても良い!すばらしい!…もちろんそんなことはやりません。


午後は吉祥寺行って、エルブレス行ってきました。
あそこは、マヴィックばかりでそれが安かったけど、最近はルコックの商品が多いなぁ。
なんだろう?あの特定のメーカーを仕入れるやり方は?


自転車フロアーじゃないけど、アウトドアウェアフロアーによさそうなサコッシュ(自転車用簡易バッグ)が売っていました。
rin project?こういうブランドがあるのか?
ナイロンのPVC加工だから少しかさばるけど、防水性があるのかな?
見本市のパンフ入れに使えそうです。
しかし、サコッシュってフランス語か?イタリア語ならサッケッタか?サッコ(袋)の小さいって意味ならそうだが。



いつもの通勤途中の農道写真。
アスパラ。前にこれの茎が倒れていた物があったから、この植物は何かなと思っていたら、アスパラでした。

その倒れていた状態の写真がこれ。
ヨーロッパじゃ今頃は、春のアスパラが旨いんだろうな、って高かったから一度も食べたこと無いけどね。



これは、何の花だろう?



こいつは、ひなげし草か、虞美人草ていうのもこれのことだったのか、海外ならシャーレイポピー、ウィキペディア参考です。


明日からは、また富山に出張か。
今回も泊まりです。
夜は何食おうかな?