街中の会話

朝、歩いていると、車から降りてきた家族のお母さんが、中学生ぐらいの女の子に「アンタ、その靴はいてきちゃったの?」と言ってました。
どうやら、母親的にはそのコーディネートはないらしいという会話になってました。
女の子の格好を見てみると、上は薄黄色のシャツ、下はベージュの膝丈ズボン、足元の靴は黒にピンクラインのアディダスを履いてます。
自分的には別にそんなに悪くはないと思いましたが、母親は茶色い靴にするべきだと主張していましたが、娘のコーディネートに強く言うところがバブル世代だなと思いました。
女の子は茶色い靴は足が痛くなるといっていましたが、多分それを履いていくと友達より地味なコーディネートになるのだと想像します。
ジェネレーションギャップでしょうか。
それを聞いていた親父さんが「朝からそんなことで喧嘩しない」と言っていたのが、印象的でした。
あれは、いつもこんなことやっているから、もうメンドくさいんだな、きっと。



帰りは、仕事帰りぽい女子三人組が居て、料理でパスタの盛り付けがどうだとか、おしゃべりしながら歩いていたのですけど、一人が「じゃあ、あたしこっちだから〜」と別れたあと、残りの二人が悪口大会を始めたのは凄かったです。
やはり女って怖い…ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル!

茄子が育ってきました。
支柱を追加し、これからYの字型に育てていきます。
収穫は9月ごろの予定。