CW-X

この前山に行ったとき、下りで膝が痛くなり、大ブレーキをしてしまったので、どうにかしないといけないと思っていました。
それで、良く行く登山屋で、値引きセールをやっていたので、見に行ったら、CW-Xもセール対象だったので、思い切ってモモと膝、脹脛までのサポートのタイプを買ってしまいました。


そして今日、ためしに穿いて自転車に乗って、多摩湖まで走りに行ったら、見事に膝の調子がよく、疲労感も無かったです。
若いうちからこんなものを、と思ったけど、よく考えたら、もうそんなに若くないので体を労わることにしました。


しかし、これは穿くのも大変だけど、脱ぐのも大変ですね。
特に踵が脱げなくて、試着室で危うく女性店員に助けを求めるところでした(→その後、逮捕)。



あと、茄子は思い切って、下のほうの葉っぱや、しおれた葉っぱは剪定してみました。
そしたら、心持ち枝ぶりがよくなったような気がします。
しかし、今なっている実が三つ…スーパーなら200円ってところかな?
今まで投資した、金額を考えると全然元取れていない。
この前、近所の農家のナスを見たら、一株に6、7個なっていました、やっぱプロはすげえや。