カラーコーディネーター1級

カラーコーディネーター1級試験というのを受けてきました。
たらたらと勉強してきたけど、今回はいまいちテンションが上がらず当日となってしまいました。


2級と3級を受けてきたけど、今回はマークシート以外に論文があって時間がほとんど余らず、見直しする時間もなかったです。
論文は間違ったこと書いても減点にはならないので、とりあえずはったりで多く要素を詰め込むのがコツだと思ってやりましたが、いかんせんマークシートが判らないことが多かったので、まあ50点ぐらいでしょう。
ちなみに合格ラインは70点です。


合格率は前回は24.1%でした。なので今回の試験は、回りを見ながら4人に3人は落ちるんだなと思いながら、安心して試験を受けてたクズヤロウです。