なんか社内でビーチボール大会というのがあるそうです。

ビーチボールとは、ビーチボールでやるバレーのことですが、4人対4人でやります。
ビーチボールなので、当たっても痛くありません。ネットも低めで誰でもできるようになっています。
ちょっとネットで調べたら、地元発祥のスポーツなんですね。

なので、地元の体育館では老若男女入り乱れて夜に良くやっています。
自分も一回参加したのですが、レベルが高すぎてその後は行く気がなくなりました。

でも大会に参加することになったので、今日はチームで練習をしました。課で2チーム作ったのですが、意外に全員初心者だったので気兼ねなくできました。

こういうところで、地元色が強い会社でいろいろと新鮮です。
ほかにも山に登山したり、釣り部なんかもあるらしいです。
今までこういうところで働いたことなかったから、ギャップがすごいなぁ。