今日は土曜日。朝起きて勉強でもする

今日は土曜日。朝起きて勉強でもするが、なかなか気が入らない。
今日は少し遠くの大きなスーパーに行こうかと思ったが、疲れてるせいか近くで昼飯を買ったら部屋でボーとしてしまった。

このまま今日は家にいても良いかと思ったが、どうせ夜めしの材料を買わなくてはいけないので三時頃外に出る。
地図を見ると途中公園があるので、よってみた。ベンチに座って日本から持ってきた本、妹尾河童の河童が覗いたヨーロッパを読む。読んでいると非常にヨーロッパの人達のことがわかってくるようで、なにか有難い本のような気がしてきた。
その後ベンチでハーモニカでも吹くかということで下手くそなブルースや聖者の行進を吹いてると、グラウンドでサッカーをやってる子どもたちのボールが飛んで来た。蹴りかえすとやらないかとの誘い。なんか知らないけど一緒に遊びました。俺は翼くんか?
その内三人は兄弟でしたけど一番上の兄貴は馬鹿そうです。
一番下の弟ハーモニカが上手いと誉めてくれました。しかしその後遅くなったので結局、近くのスーパーで買い物をしました。明日も待ってるそうです。
どうやら小さな友達が出