やっとネットゲット!

ええ、やっとネットカフェゲットしました。
日本語もここから打ち込めます。
今日、久しぶりに学校で日本人に会ってここを教えてもらったのです。

しかし、少し疲れているな。今日は初めて授業中集中力がなくなってしまいました。すると何を言ってるかも分からなくなりますな。

でも昨日はまた公園でハーモニカを吹いていて、おととい知り合った爺さんと話をしたり、また子どもたちとサッカーしたりと、退屈はしていませんでした。
それに初めてコープにも行き、家に帰って適当にトマトペーストでいためたベーコンとナスをパンで食ったら、ベーコンがびっくりするほど美味くびっくりしました。後チーズもおろしてかけてみました。
来てからしばらく腹の具合が悪く、絶望的な日々が続いていたのですが、ここ数日はだいぶ調子が良くなって、食欲も出てきました。

ちなみにペルージャは皆下をむいて歩いています。陽気なイタリア人がなぜと思ったのですが、歩道には犬のうんこが沢山落ちているのです。なるほど。ちなみにごみの分別もしません。
あと丘の町ですからエレベーターとエスカレーターもあちらこちらあり、これも移動には重要です。入り組んだ道が多く古い街並み、景色だけを見ればすごく綺麗な町です。さて人はどうでしょう。

まあ、学校は英語がしゃべれる白人が固まっているから、なかなか仲良くなれないのも仕方ないか。いまは同じクラスメートよりもイタリア人たちの方が話し掛けやすいです。

さて今日は何食べよう。