昨日は街の博物館に行きました。なん

昨日は街の博物館に行きました。
なんか知らないのだけどすごい疲れてたらしく、寝ようとすれば一日寝れそうで昼までボーとしてましたが、このままではいけないとまずスーパーに行きました。食べ物などを見るのだけど、辞書で調べたり考えてるだけで二時間もたってしまいました。

      • -

その後博物館に行くのだけど、これがはずれ。考古学のだけど人は少なく、いても年寄りばかり。大分退屈なところだった。骸骨見れたのは良かったけど。
で、今日は昼間勉強して、午後散歩しました。日曜は店は皆しまっているのだけど、食べ物屋は夕方ぐらいから少し開くようです。茸とハムのピザを買いました。

      • -

しかし困ったことにこの週末、話すことが億劫になり、話そうとしても言葉が浮かばなく困りました。頭が疲れているのか、それとも警察への申請が済んで緊張の糸が切れたのか、とにかくヘタレモードです。もうちょっと人と話すような状況に飛込まないといけないかな?

      • -

だから来週末はヒロマサさんが紹介してくれた、サンセクロポロと言う街に行ってみます。ヒロマサさん情報ありがとう。電車に乗るのはペルージャに来て以来なのでどきどきなのですが、知らない所へ行くと言うことはそれだけ人に訊かないいけないということなので、イタリア人と話をする良い機会でもあるでしょう。

      • -

では明日からボチボチ、学校頑張ります。イタリア語ではコジィコジといます。