グラツェッ!ミッレ!

s4172005-06-24

皆さんコメントなどの書き込みありがとうございます。なんか知らないけど、ここのところ日本から持ってきた携帯にコメントのメールが届かなくなっていて、いまネットカフェに来るまで届いているの気づかなかったのです。

言語の問題ですが、いろいろアドバイスいただいてありがとうございます。とりあえず今はイタリア語の単語に慣れるのが大事なようですな。イタリア語をだいぶ習得した時に今の状態を見直すと、発展段階としては面白く見れるのでしょうが、今はただ覚えるのので精一杯です。

しかしそろそろ、日本食が恋しくなる時期に入りました。ここは一つの日本から持ってきた宝石のようなツユの素を使って親子丼でも作りますかなと・・・書いているところで今、ネットカフェの黒人女主人とイタリア人の男客が、口げんかを始めました。なんか叩きつけられた灰皿の破片が飛んでくる状態です。少しドキドキしています。と思ったら今度は男と男が取っ組み合いです。外に何にかの男たちが出て行きましたが、まだ言い合いをしています。こんな時言葉がわからないのが悔しいです。なんか兄弟とか電話とか働くとかいう単語が何回か出てきます。

っま、そんなわけで話の輪に入れない自分としては時間ももったいないし、とりあえずこのブログを書き続けますわ。

で明日サンセルポルクロでしたっけ?行ってみますわ。

っと書いているとアレレ警察が来ました。なんかこれで解決するのかな?でも別に誰が捕まるわけでもなく、また警察どっかいっちゃった。

で、親子丼なのですけど、長ネギらしいものをみつけたので(椎名家は長ネギを使うのが伝統的)これでうまいのが作れそうです。でも米は何を使えばいいのか分からないです。スーパーに行くといろんな種類がありすぎるのです。

あ、でも今、なんか女主人の機嫌が悪くなりそうです。この店が閉まるかもしれません。ああ皆さん、そういえばこっちからメールがうまく送れないのですが、これ読んでいる人、一度試しにシイナのメールに送ってくれません?そうすればたぶん返信ができると思うのです。お願いします。ではでは・・・・う〜んでもなんか無事収まったようだな。男は捨て台詞みたいの吐いて出て行きました。女主人はもう笑って客と話しをしています。良かった良かった。

ではではペルージャの写真でも載せて終わりにしますかな。