さて今月最後の週が始まりました。これが終れば、また人が入れ替わります。しかし相

さて今月最後の週が始まりました。これが終れば、また人が入れ替わります。
しかし相変わらず文法力は上がっていないな。未だに無茶苦茶な文章で会話してます。差し詰め単語眼くら撃ちトークです。通じなくても数撃ちゃ当たるって感じですか?あとゼスチャーが大袈裟にもなって来てます。この前のニワトリのゼスチャーは何か知らないけど受けていました。そんなにおもしろいか?こっちの人達は簡単に笑うな、これならお笑い芸人も簡単なれそうだ。

      • -

しかし、イタリアにも日本と似たことわざがあるのを最近知りました。急がば回れってありますよね。こちらではゆっくり歩けばより遠くに行けると言うそうです。
あと試合前とかで緊張してる人には、狼の口に飛込め!と言います。頑張れと言う意味なのですが、虎穴入らば虎児を獲ずって感じですかね?ちょっと違うか。

      • -

まあ、そんな感じで適当にやってます。さてたまにはコメントにでも答えようかな。
えーtsさんシエナですが、雨降りであまり良く見てません。多分カンポ広場にある塔から街を見下ろせば、街並みの美しさが実感出来たのでしょうが、のぼらなかったので、分かりません。
コマンドzさん、今回の髪型はただのザンギリカットですよ。想像していたより、酷くなかったから良かったと思っただけです。ちなみに久し振りにジェルを買ってみました。

      • -

ロクサン、塔の街はちょっと人に自慢出来るかな?と思い下心で行ってきたんです。
いつかは、バベルの塔みたいな形で山全体が砦として作られている街に行ってみたいんですよ。でもこれは存在するか怪しいな。マスターキートンで出てくるけど架空の街なのかな?

      • -

さて、来週末は調子乗ってローマ行ってきます。しかも泊まりです。宿ももう取りました。そして一日は、ローマから離れた湖にある念願のイタリア航空博物館に行ってきます。これ読んでる人は誰も期待しないイベントでしょうが、行きます。ローマ見れなくてもこれだけ見れば良いやぐらいの勢いです。でもローマもコロッセオの回りの遺跡には期待してます。あとバチカンも行きたいな。ちなみに先生にはバティカーノて言わないと通じませんでした。