学校は今月の授業が終り、大体の人が帰ってしまいました。そんなわけで、一昨日はレス

学校は今月の授業が終り、大体の人が帰ってしまいました。そんなわけで、一昨日はレストランに行って皆でピザを食べて、ワインを飲んで少し酔っぱらいました。
今月はクラスメートが結構おもしろかったから、授業も楽しかったかな?

      • -

来週はどんな人がくるかな?
ま、そんなかんじなのですが、昨日は何を考えたかこの暑いさなか、トレーナーを買いました。10ユーロだったので安いと思ったのです。イタリアは今がバーゲンシーズンだから、今から冬じたくということです。しかしこのトレーナー裾が途中で切りおとしたみたいに短いです。日本では買えない短さかな?と思い買いました。

      • -

しかしトリノはとても寒そうです。来年は冬季オリンピックがあるぐらいだから、長野ぐらい寒いのを覚悟したほうが良いのかな?

      • -

で話は変わりますが、いまローマのホテルに居ます。しかし今日朝、ローマの予約していたホテルに行ったら、何故かダブルの部屋が予約してありました。どうやら手違いのようです。しかももうシングルの部屋はないと言いますが、値段は倍します。これでは交渉決裂です。また新しい宿探しの始まりです。しかし宿街を渡り歩きますが、なかなかシングルの部屋はないし、しかもあっても高いです。

      • -

何件か渡り歩いたあと一軒のホテルに入りました。入ると親父がなんかいっています。どうもここも駄目なのかな、と思って出ていこうとするとまだなんか言っています。何だと聞くとどうやらいっぱいだとは言っていないようです。エアコン付きなら50ユーロだと言っています。だったら無しだったらいくらだと聞くと40との答え。予約してた所は35ユーロだったから、まあ予定より少し高いけど、ここで良いかなと妥協してそこにしました。

      • -

その後はローマを散策したのですけど、まあその話はまた今度と言うことで、今日は明日の航空博物館に備えてもう寝ます。
部屋に帰ってきたら扇風機が置いてありました。ではオヤスミ。

      • -

というのを、一昨日ローマから送ろうとしたけど何故か無理でした。ボーダフォンどうなってんだ?

ま、そんな訳でいま帰ってきました。かなりどたばたしたローマ旅行でしたが、今日は疲れたのでそれは次回書きます。ではオヤスミ。