何とかアパートが決まりそうです。結局スイス人ともう一人の日本人、三人で住むことに

何とかアパートが決まりそうです。結局スイス人ともう一人の日本人、三人で住むことになりました。
しかし決めた部屋の大家がフランスに居るからまだ契約書にサイン出来ないだよな。多分来週には入れるはずだけど。

      • -

しかし沢山アパート見たな。6つぐらい見たかな?一人で見にいったのもあるし、今ならこの情報量駆使してトリノで不動産屋開けるかも。
まあでも、明日はまたユース出ていかないといけないから、また家なき子

      • -

しかしこのユース生活もなかなか悪くかったな。受付には何故か日本人の女の人がいるし、食堂の親父はいつもディンミ!ジャポニと言って気にかけてくれるし(ディンミとは言ってみなという意味)シャワー室でクシャミをすれば隣からサールテと言ってくれるし(サールテとはお大事にみたいな意味かな?グラァツェと返事します)、面白かったです。

      • -

しかし今日久し振りにネットのメールを覗いてみたけど、友達から届いてたメールを見て少し反省しました。
何人かの友達には何も言わずに日本を出てきてしまったんだよな。ゴメンよ、村上くん、フジケン、アキヤマ。うーんあの時は精神的にイッパイイッパイだったんだよ。本当にイタリアに自分が行くのが信じられなかったし、行く気にもならなかったし。日本に帰ったら、彼等に謝らなければいけないな。
あとメールくれた人もありがとう、今日本語で返事できる環境が無いので、しばらくあとになりますが、五十嵐さん、アリムラ、トヨカツサン、ちゃんと届いてます。

      • -

まあ、そんな訳で明日の風は明日吹く状態の我々ですが、独りじゃないから何とか乗りきれるか。
これからしばらくブログは間が空くかもしれませんが、たまには忘れずに見てくださいな。