ファンタズマ?

あー、なんか出たかも。あれですよ、あれ。前言ってたヤツ。え?何かって?体重がなくて足がない動物なーんだ?

答え:幽霊

実は昨日寝ていたら、なんか胸の上に乗っかて居る感じがして目を覚ましたのですけど、それが手で這うように顔のほうに近づいてくるんですよ。ああ、これは誰か乗っているんだなと思ったのですけど、まだ目は開けていませんでした。まあしかし、今まで26年間生きてきて霊体験ゼロの私ですから、多分見えんだろうと思って目を開けると、何も居ませんでした。後にこの感触は無くなりました。なんスかね、これは?別に金縛りとかはなかったですが。

その後どうせイタリア人の霊ならなんかイタ語しゃべれや、とか思ったのですが、気にせずまた寝ました。

でもやっぱり居るのかなこの家。そういえばこの部屋来た時に、クローゼットに女の人のマフラーが置いてあったのも、今思い出すと怖いな。なんかスナックのママとかが着けてそうな悪趣味なヤツ。

でも今日もまたあったらこれは本物ですよ。前に幽霊なんて本当に居るなら金出してでも見たいと豪語していた私ですが、若かったなぁ。