チャーハン広東ネーゼ

何故か、働いている時の夢を見た。久しぶりに懐かしい人に会ったが、ロクに話せずに目覚めた。その後思ったのだが、どうせ夢なのだからもっといっぱい話しておけば良かったとあとで変な後悔をした。本当は現実のことで後悔するべきなのだが。


さて今日は月曜日だが、われわれの授業はない。そんな訳でスケッチしたり、ダラダラしたりで、昼間の時間は過ぎる。

その後みんなで学校に行く用事があったので行き、帰りはいま家に居候してるスイス人宿無しケビンの車で帰ろうとしたら、バッテリーが上がっていて動かなかった。多分オーディオのスピーカーが大きすぎて電気がなくなったのだろう。しかし他のフランス人のクルマの助けを借りて、何とか動くようになった。

そして夜は、ラファエルが前に作った広東風チャーハンが食いたいと言うので、適当に材料を買って作った。ケビンはいたく日本食に興味があるらしくて、俺が作っているときに見せてくれとキッチンにいた。(でもこれ中華料理なんだけどな)しかし今日は豪華に冷凍魚介ミックスも入れたので、だいぶおいしくなった。

次はすき焼きか、白菜と豚の鍋をやりたいと思う。でもこの白菜と豚の鍋はごま油が欲しいんだよな。中華食材店に売ってないかな?