最近気が付くとジーパンのチャックが開いていて困ります。いままで社会の窓がボタン式のジーパンだけ穿いていたのだけど、久しぶりにチャック式の物も穿いているので、しょっちゅう惜しげもなく全快です。多分ボタンを閉めると言うだけの動作で、脳が安心してしまうんだな。しかし社会の窓って誰がどういう意味で言い始めたのだろう?


あと、最近はイラストの授業でマーカーも使い始めて、悪戦苦闘しています。大学の頃から苦手だったんですが、いまやってもやはりへたくそでした。へたくそな上にどんどん重ね塗りしてしまうので、すぐにマーカーがなくなってしまいます。多分へたくそだから多く塗ってしまうのでしょう。安くないものなのに。

さらっと描いて、早く終わるくらい上手くなりたいです。そうすれば安く済むし。でもいっぱい描かないと上手くならないよなぁ。やっぱり安くないな。