昨日は韓国人カップルのスミとパトリック(本名は知らない。カナダにいたときつけた名前らしい)が飯を食いに来て、あとロシア人のアイダールとフランス人のクラウディアも来ました。

で、クラウディアがミートソースを作ってくれて、俺がチャーハン作りました。変な取り合わせだけど、ラファエルが非常にチャーハンを気に入っているので、こんなメニューになりました。しかし7人もいると上手くフライパンがかき混ぜられない。二つも使ってるのに。

さて、このパトリックはいま二学年にいるのだけど、車について熱く語ること。さすがのラファエルもこのパトリックの前では、論破されてしまいます。まあ、そんなクルマデザイン論より私にとってより衝撃的だったのが、かなりの率で落第者が出るという話でした。どうも最後の3学年までに30人ぐらいしか残ってないと言うのです。と言うことはいま我が学年の70人ほどいる生徒の内、半数以上はいなくなるということのようです。やばいな。本とかなこの話。怖いな。

まあ、その後みんなで外に飲みに行って、帰りは何故かランニングしながら帰ってきました。今日は筋肉痛です。

ちなみに昨日飲みに行ったアイリッシュパブにエリンという同じ学校で写真科のノルウェー人がいたのだけど、しばらく見ない間にずいぶん顔が丸くなってました。この一ヶ月、彼女何食ってたんだろう?