チンチン電車

朝から聞き慣れない音が聞こえるなと思ったら、家の前をトラム(路面電車)が走っていました。前から線路はあったけど、今日から走り出したようです。でも学校と駅のほうには行かないから、便利になったわけじゃないんだよな。でもこの音嫌いじゃないです。

しかしいまトリノはオリンピックを前に工事ラッシュ。道と言う道を工事して、あちらこちら渋滞ばかりです。そして地下鉄も作っているみたいで、うちの近くにも駅ができるようです。でもなんか、オリンピックには間に合わないところの工事もあちらこちらあるみたい。イタリアだからね。


まあそんな訳で、今から夕方の授業に行ってきます。今日はモデル製作の授業だから粉まみれになりそうです。ちなみにいま作っているものは、流線型をした鰹節みたいな物。まだ基礎段階なので、クルマとかは作りません。


しかし横のs417というユーザーネームやだな。こんな風に大胆に公開されるなら、普通にシイナで登録すればよかった。ちなみに417とはシイナの意味です。