Magical Mystery Tour

Magical Mystery Tour

ビートルズのアルバム。ふざけたジャケットでお前らポンキッキーかよと言いたくなるところだけど、内容の良いアルバムです。これは映画があるのかな?そっちは見たことないので良く知りませんが、多分この格好はその映画のためなのかな?


Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

まあもひとつビートルズ。こちらはジャケットも良いし、内容も良いしで、文句なしの完璧アルバムと言いたいところですが、ラストに何故か発狂したような曲なのか何なのか分からない音が入っていて、ここは意見が分かれると思いますが、そこが冷めます。なのでパソコンとかMDに落とすときはいつもその部分はカットします。ちなみにこのアルバムに入っている「Lucy in the Sky With Diamonds 」はビートルズの中で一番好きです。なんか変な噂があるけどね、この曲。

ちなみに今現在ビートルズで生きているのはポールとリンゴの二人だけとなったけど、多分一番長生きするのはリンゴだと思う。


さて今日は、引きこもって家に居ます。まだ直線とか丸とか描く練習してますよ。でもこの前から立体も描きました。立方体。一枚の紙に4つぐらい線だけの立方体を描くのだけど、まあこれがやってみると意外に難しいです。遠近法を考えながら、色んな立方体の表情を引き出し、レイアウトを考えながら描かなきゃいけないのだけど、50枚ぐらい描かなきゃいけないから、マンネリ化しないようにするのが大変。しかもうっかりするとすぐ直方体になるから難しい。

そしてそんなことやってたら、車の絵が描けなくなりました。と言うかオレが今まで描いてきたクルマって餅みたいなものでした。形がはっきりしてなかったんだよな。そこに気づいたら、絵の中で形をはっきりと理解して描くというのはとても難しく、クルマが描けなくなりました。多分この先その描き方を教えてくれるのだと思うのだけど、まあそんな訳で今は四角描いてます。