まあ、何してもだめな日と言うのはあるもので、買い物しに行っても目当ての食材がなかったりとか、飯を作れば焼く前のハンバーグを洗面台にダイブさせて、しかもそのハンバーグは焼いてる途中で分解しだし、ついでにコンロで炊いていた米は炊けたと思ったら全然炊けてないし、こんな時はビールでも飲んで酔っ払ってしまえと思ってもなかなか酔えないし、何故か同居人のスイス人は機嫌が悪くなるし(まあ、理由は今日オレが黙って街まで一人で買い物しに行ったことなんだけどね。彼は何をするのもみんな一緒が良いみたいです、ってなんだ?今時のカップルだっていつもそんなに一緒じゃねぇぞ。アホか、オレだってたまには一人で街うろつきたいわ)。


まあそんなこんなで、日曜には必殺流れ板の日本人イタリア料理人のひとが来ます。この前、街でばったり知り合った人です。この前カレー食いたいって言ってたから、来ます?と聞いたら来るそうです。プロ相手に素人の手料理を披露するのはかなり恐ろしいのですが、食わせる前に酔わせて舌をぶっ壊しておこうと思います。ちなみに彼は、3月にナポリの近くのカプリ島に行ってしまうんだと。今度はそこのレストランで働くらしい。ホント流れ板だな。