日曜日来ました。この前知り合った日本人の人。いや、やばいかもこの人。アル中だって。相当飲んだな。しかもこれとよく似た男、俺知ってるよ。いや、もういいかな。うん、この手の飲み方する人は、周りに迷惑をかける人だから、もういいや。


まあそんなことはうっちゃといて、今日は円柱描いてました。わーい、正方形から円柱だだいぶ高度になってきたぞ。この調子だったら、来年の夏ごろにはやっと車を描けるかな?まあ、正直自分にとってはこういう基礎ありがたいです。難なく綺麗に丸とか直線とか描ける人も居るけど、自分は不器用なんでこれくらい1から教えて貰ったほうがいいです。


まあ、あと気になるの今の同居人の日本人の人とスイス人の関係が冷め切っていることかな。そんな訳で、いまオレはその間に居る状態です。二人とも言い分は分かるんだけどね。やっぱ西洋人と東洋人の違いなのかな?もうちょっと色々聞き出して、二人がどう思っているのか聞いてみます。まあでも一番いいのは二人が話すのが一番いいんだけどね。

まあ、たとえ話を一つ。日本人の人の彼女がイタリアに彼女の仕事が忙しい中、二日だけイタリアまで彼に会いに来ました。まあ他の日本人の人が聞いたら、すごい彼女だねとか、本当に好きなんだねとか言うけど、スイス人の彼はおかしいよ、何で二日だけのためにそんな大金払ってくるの?と言ってしまいました。さてこれは西洋人的考え方なのでしょうか?それとも彼が心ない人なのでしょうか?ちなみにクラスメートのフランス人に同じ質問をしたら、似たような返事が返ってきました。う〜ん、これは相談するのに一番良いのは、日本人で長くイタリアに住んでいて、もうイタリア生活どっぷりで旦那がイタリア人という人が良いんだけどな。一人そういう人居るんだけどな。なかなか会えなさそうなのが難点。まあでも俺の問題じゃないので、そんなに深く考える必要もないかなとも思いますけど。しかし、この二人の感情のギャップだけは答えが知りたいな。日本人と西洋人の性格上の違いなのかどうかだけは。