Get Behind Me Satan

Get Behind Me Satan

こっちのテレビは普通にMTVと流れていて見ているのだけど、洋楽だけなんですよね、当たり前だけど。そんな中気になったのがこれ。なんかミュージックビデオの映像が白黒で、19世紀ぽい作りになっているのだけど、小さな劇場に子供たちだけを観客にこの二人が歌うと言う映像。見ていると子供たちも昔のかっこうしていて、泣いている子もいれば、笑っている子もいて、そんな子供たちの前でこのお兄さんのほうが狂ったように歌っているのが印象的です。さらに、それを横目に淡々とドラムを叩くお姉さんも、なかなかいい味出しています。そんな映像のせいか知らないけど、なんか聴くうちにくせになりました。CD買うか迷っています。そういえば友達でこのお兄さんに似た格好の人が一人います。


あと今日は宿題でカメラの歴史を調べて発表しなければいけないのだけど、どうせイタ語なんか書けないので、必死に歴史で重要なカメラをピックアップして絵に描いてます。こっちのほうが分かりやすいし。で今日は調子よく描けていて、おおこれは日々ベーススケッチの練習でつちかった成果の表れか!と思ったけど夕飯を食ったら何故か集中力がなくなり、またへたれな絵になっていました。そんな訳で、いまパソコンの前に居るのですね。しかしカメラ描くのは大変ですね。

あと、昼間ラジオ聞きながら宿題やっているのですが、ようやくいつも聴く局とかが決まってきました。FMの102.5のラジオ局なのだけど、昼頃男のDJとオカマと思われるDJの番組がなんか良いです。まだイタリア語とか全然分からないのだけど、聞いているとなんか楽しそうにしゃべっています。不思議ですね、オカマパワー。でもオカマ言葉がイタリア語にうつらないように気をつけたいです。

そういえば今日はイタリア、祝日のようでした。何日だったけな?確か語学学校で習ったような気がするけど。