この前書いたのですけど、廃線になったモノレール見に行った時、日本人の団体がテレビカメラ持って変な建物写してたと言う話、あの建物実は今度のオリンピックでスケート競技の会場だったと言うことが判明しました。なんか40年以上前の博覧会のとき建てた建物だけど、そのまま改装して使うそうです。と言うことはこの前のその日本人の団体、日本のテレビ局の可能性大です。

ちなみにいま住んでいる我が家は、リンゴットと言う巨大商業施設の近くに住んでいるのですけど、このリンゴットもオリンピックでは重要な役目を果たすようです。まずリンゴットから向こうに見える赤い巨大アーチの下にはいま選手村作っているみたいですし、オリンピックのメディアセンターはこのリンゴットになるようです。ちなみにこのリンゴット、ショッピングモールは夜10時ぐらいまでやっていて、スーパーも開いているし、とてもイタリアでは考えられないぐらい営業時間が長くて、近くに住んでいる者としてはとてもありがたい施設なのですけど、昔はフィアットの巨大工場だったようで、それを改築して商業施設にしたものなのです。

いや、しかし2月にオリンピックか。誰か有名選手見れたりすんのかな。安藤ミキ歩いてないかな、とか何とか思ってたら伊藤みどりとかいたりして。でも2月は学校がテストとかあるみたいです。オリンピックどころじゃないかな。