ふう、今週はなかなか忙しかったです。まあ宿題が完璧に終わってなかったのが痛かったのですが、とりあえず何とかこなしました。でも今日はヘビーでした。デザイン史の授業と、プロジェクト理論の二本立て。二つとも先生がしゃべりっぱなしだから、集中力が一本目の授業で無くなりましたよ。しかも言ってること20%ぐらいしか分かってないし。

しかし今週の頭は何か知らないけど、かなりいらいらしていて、何でこんなにイラついているのだろうとずっと不思議に思っていたのですが、どうやら自分にイラついていたようです。何故かと言うと、絵を描いていて上手くいかない自分に焦っていたようです。知らないうちに自分でハードル高く持ち上げすぎていたんだな。まあ目標が高いのはいいことですが、それに到達できない今の自分を焦ることは、オレには全然プラスにはなりませんでした。要するにもう少し力を抜けと言うことです。テキトーと言う言葉を紙に書いて壁に貼ると良いかもしれません。

まあしかし、二月についに最初のテストが期間があります。うん、これはとりあえず頑張ろう。しかしデザイン史のテストだけは、心配だな。イタリア語の答案用紙か、語学勉強用のテキストだって難しいのに、さらに輪をかけて難しい。

ちなみに今日は帰りに、クラスメートのイタリア人たちの家に夕飯をいただきました。彼らはみんな人が良いな。部屋のドアノブに黒いブラジャーがぶら下がってたのが気になったけど。