今週は製図とモデル製作の授業の試験があったのだけど、まだ結果は発表されませんでした。どちらも多分赤点を取るようなことはなさそうですが、油断はできません。ウチの学校の二年生に他の日本人の人がいるのですが、その人は結構一生懸命やっているようなのに、パソコンのCADの試験で追試となっていましたから。どうやら追試になったら、九月に学校に試験を受けに来なくてはならないようです。それだけは免れたいな。


しかし、鳥インフルエンザイタリアにも来ているようですね。スーパーに行くと、軒並み鶏肉が値下げされていますが、誰も買う人がいないようです。日本とかも鳥インフルエンザの時こんなだったのかな?しかし、危ないと思うと急に食いたくなるな、鶏肉。カレーとかに入れて食べたいです。


・落第点の insufficente
・点数 voto
・ニス vernice(女)
・農民 contadino
・消える sparire
・向こうに laggiu
・こぶし pugno
・ハエ mosca


写真は今回作ったモデル。題名は「矢印」です。発表の日には、やっぱり少し塗装にひびが入っていました。先生に聞いたらパテの盛りすぎだそうです。