首が痛い。寝違えたようだ。そういえば、いつも寝違えた時に思い出すのは天才バカボンのこと。確かアニメの天才バカボンバカボンが首を寝違えて傾いたまま戻らなくなり、僕一生このままだったらどうしようと悩む話があったなぁ。子供の頃って、なんかちょっとしたことで悩んだりしません?分かるなこの気持ち。

しかしバカボンのパパは本名はなんと言うのだろう?まさか本当にパパじゃないだろうな?イヤ、 赤塚不二夫 ならありうる。生まれた時からパパ。ちょっと待てよ?確かアニメでは表札にバカボンて言う名前をつけていたような気が。えっと、この記憶が正しければ、バカボンは苗字?え、じゃあバカボンは?もしかしてバカボンバカボン?う〜ん、 赤塚不二夫 ならありうる。


ちなみに今日は、リンゴット(オリンピックのメディアセンターがある商業複合施設)のスーパーに買い物に行ってきました。日本人を四人ぐらい見ました。でも選手なのか報道関係者なのか観光客なのか分からなかったです。一人は女の人で、白いアウターでJAPANて書いてある服を着ていたけどな。選手だったのかな?でも少し小柄すぎるな。いま思えば、聞いてみればよかったかな?シャンプーかなんか買おうとしてたみたいです。


・シャッター otturatore(男)
・レンズ obiettivo
・三脚 trepiedi
・ファインダー mirino
・フィルム rullino
・内壁 parete(女)
・越える、追い越す superare
・だます ingannare
・無駄な inutile
・けちな avaro