もうすぐでpasquaの連休です。英語ではイースターかな。

でもって頭が痛いです。何が原因か分からないけど、来週の中ごろからpasquaなのでもう日と踏ん張り頑張りたいです。今日が急に寒くなりすぎたのかな。

しかし他に頭が痛いことに、学校の来期の授業料が値上げになったことです。プラス500ユーロってなんだよ。でも6月の中旬までに納めれば、プラス50ユーロで済むそうです。何ですかね、このやり方は。なんかどこかの英会話教室みたいなやり方だな。

しかし良かったことは安い豚肉を食ったら、意外に美味かったことです。こっちの人はあまり脂身好きじゃないのかな?脂身が付いてる肉があまりないのですが、この豚肉にはしっかり付いていました。そういえば小さい頃は脂身が大好きで大好きで仕方が無くて、肉全部が脂身だったらなとか思ったことも思い出しました。そんな肉いま食ったら、多分気持ち悪くなります。


・主人公 protagonista
・曲線定規 curvilineo
・アンケート questionario