今日はスケッチで再来週までに、宿題70枚出ました。ああ、俺のpasqua(連休)が。一枚に付き車を2,3台描かないといけないのですけど、計算すると200台ぐらい描くのか。今で一枚40分ぐらいかかっていますが、さらにだんだんと描く車の要求することが高くなっているので、一枚一時間ぐらいかかるかもしれません。そうなると単純計算70時間、もうちょっと早く車を描かなければいけませんね。二週間後までにか・・・・。

しかし他の人で80枚や90枚という人も居るので、恐ろしいです。おかげでみんなpasqua気分ぶっ飛んじゃったよ。今回のスケッチの先生はネジが一本ぶっ飛んでいるみたいです。前期のときは、直線を引くだけの宿題で100枚とか言って驚いてたけど、今なら一日でやっちゃうよ。


・総額、位 cifra
・結果 conseguenza
・職人 artigiano
・下品な、俗語の volgare