親からメールで、6月に小学校の同窓会があると書いてありました。まあイタリアにいるのだから欠席なのですが、気になることがあります。

確か同級生で、死んじゃったやつがいるのです。なんか詳しくは知らないけど、自殺だと聞いています。中学を出てからは、一回ぐらいしか会ったことがないのだけど、小学校の一時期良く一緒に遊んだので、その頃を思い出すと自殺するような性格だとは信じられません。この前同窓会であったときも、ほとんど小学校の頃と変わった感じはしなかったので、性格の問題ではないと思います。聞く話によると、どうもそういう状況にに陥ってしまったようなことを聞きますが、良く分かりません。俺の全然知らない人生だったんだろうな。

あと、前に他の同級生の女の子に会ったときは、「シイナに言っときたいことがある」と言われました。何を言われるのかと思ったら、昔授業中に先生が「女の子は、ある頃からすごく綺麗になる」と言ったときに、俺が「じゃあ、〇〇も綺麗になるんですか?」と言ってクラスの笑いをとった時があったのだけど、それを10年以上も根に持っていたらしいです。それを言われたときはすっかり忘れていたのですが、その場は「ウン綺麗になったねぇ、先生の言ってたことは本当だったんだ」とか言って、平謝りで許してもらいました。しかし10年以上も覚えているってすごい執念。そんな女の子も、もう結婚して新婚だそうです。そして小学校の頃の俺もすごい怖いもの知らず。今こんなガキいたら俺が殴るね。


なんか今日は思いで日記みたいになってしまいました。俺のこと知らない人は全然関係無い話ですね。もうちょっとでスケッチの宿題が終わりそうです。イタリアは今0時過ぎ、疲れた。