車のスケッチの宿題が終わらない。あと20枚ほどで、明日までには終わらせたいがきっと終わらない。こういうときに夢遊病癖でもあれば、寝ている間に机に向かって絵を描いているとかあればいいのにな、無いかそんなの。あと小人たちが来てやってくれるとか、酒飲み散らかしてくだけだったりして。

しかし、イヤなのはモチベーションが下がってテキトーに描き始めているのがイヤだ。そういう時は描かなきゃいいのだが、そうするときっと終わらない。そしてクーペを30枚ほど描かなきゃいけないのだが、何故か雰囲気がハッチバックのコンパクトカーになってしまうのが、悲しい。無理やりケツにトランクスペースを継ぎ足して長くしても、トランクスペースがくっついたコンパクトカーにしかならず、間抜けだ。そもそもクーペとかスポーツカーとか好きじゃないから、という言い訳をしてみるが、多分それは上手く描けない言い訳なのだろう。仕方が無いので、インターネットで画像でも見ながら描いてみるけど、やはりどこかちぐはぐな感じだ。自分でデザインを考えられないどころか、人のデザインも真似できない悲しさ。


ちなみに今日の写真は気分転換に描いたカバの絵。いつか恥ずかしくない車の絵でもアップできると良いな。

・労働者 lavoratore
・移民 immigrazione(女)
・窒息 asfissia
・模倣する、まねする imitare