最近忙しいことは忙しいのですが、それだけではなく周りの状況も刻々と変わりつつあるようです。

クラスには何人かの人が来なくなり、もうすでに学校を辞めると決めた人もいるようです。全然授業にこなくていなくなった人や、親が離婚してそれど頃じゃなくなった人もいるようです。


そして今住んでいる家の状況も、確実に変わるようです。まあプロフィールのところを見ると俺ともう一人日本人、そしてスイス人の三人暮らしと書いてありますが、このスイス人との関係がかなりのところまで悪化しています。まあ理由は色々あるけど、結局のところ他人の気持ちの分からないやつとは住めないと言うことです。そんな訳で、ほぼこのスイス人とコミュニケーションが無くなった生活ですが、どうやら夏にやつが家を出て行くという方向で、話は決まりつつあったのですね。

しかしここに来て、もう一人の日本人の人が日本に帰るということになってしまったのです。そうなると状況は変わりそうです。やつがこの家に残ると言い出す可能性も出てきそうです。そうなったときは俺がこの家を出て行くでしょう。なぜならもうこの人間とは生活ができないからです。

さてこの先どう転ぶか分からないのですが、ヤツがこの家に残るか、それとも俺が残って他に二人の同居人を探すかという選択があるようです。あともう一つは二人ともこの家を引き払うかですね。

まあ、答えはテストの終わった7月アタマまでには出したいですが、今は6月のテストに向けて頑張るだけですね。しかし、次の学年からクラスに日本人俺一人か。実を言うと今まで一緒に住んでいて人のほうがイタリア語できたから、心強かったんだよな。

ちなみにこのスイス人はいつか、精神的に立ち直れないようにしてやります・・・・冗談です。