今日は本当に何もしなかったら、逆に不安になってしまった。明日からまた気合入れなおして絵描けるかな。

しかし、いま花粉症です。イタリアに来て春の日本の花粉症がないと喜んでいたのですが、こっちではこの時期に花粉症になってしまい、世の中上手くいかないと痛感しています。どうも綿みたいのがいっぱい飛んでいるのだけど、これが原因ですかね?特にポー川沿いの道端には、かき集めて布団の綿に出来そうなぐらいいっぱいあります。よってくしゃみと鼻水の出る日々です。

あと今日は、トリノで日本の本が手に入る本屋に行ってきました。店に入って奥の部屋に行くと文庫や本が並んでいる棚があるのだけど、3冊本を持っていくと1冊の本と交換してくれるんですね。いいシステムだと思います。行ってみると、前行ったときよりも数が増えているような気がしました。多分オーナーがイタリア人と日本人夫婦だと思うのですが、今日は日本人の奥さんがいました。

そんな訳で今日は買った本を読んだり昼寝したりで、かなり呆けた日でした。

今日の音楽はベン・フォールズ・ファイブ。ベン・フォールズという人がピアノとボーカルを担当しています。なんか知らないけど、このバンドは解散してしまい今はベンフォールズソロでやっているようです。三人のバンドなのに、何故ファイブなのかも謎です。

Whatever and Ever Amen

Whatever and Ever Amen