日本対クロアチア戦見ようかと思ったけど、テレビいくら探してもやってねぇ。仕方が無いのでラジオをつけて聞いてます。

そういえば昔も書いたかもしれないけど、日本に居たとき、日韓ワールドカップがある前に友人と車に乗って走っていたら、そいつが突然「あ、あの家、ルーマニアの旗がかかってる!ルーマニアファンなのかな?いやーワールドカップきてるねぇ」と言ってました。その後また同じ旗があって「あれ?あの家もルーマニアの旗だ。おかしいな?この辺は、いっぱいルーマニア人が住んでいるのかな?」と首をかしげたました。後で知ったのだけど、これは日本の宗教団体の旗でした。

ルーマニア、漢字で書くと羅馬尼亜。すごいですね、関東のどっかの暴走族みたい。今回はワールドカップ出てないみたいです。


・サポーター、ファン tifoso
チフス tifo