久しぶりの休みでした。


しかし、午前中に家をぶらっと出て自転車に乗っていたら、額に鳥の糞が見事命中して慌てて家に戻り、髪の毛から洗いなおしました。その後、今度は飛び出してきた子猫を危うく引きかけ、ラーメン屋で中盛りラーメンを食べたら、腹が壊れました。

その後家に帰ってみると学校から手紙が届いていたので、ビザのための必要書類か?と思って開けてみたら、前年度の成績表でした。しかもある教科が予想していた点数より大分下だったので、がっくり来ました。なぜこんな点数になったのか理由もいまいちはっきりしないので、そこもかなりいやな気分になりました。先生が何考えているのか分かりません。でも進級はできます。

その後昼寝したら泥のように眠って、起きたら頭が痛くまだ眠かったです。


とにかく本当にさえない休日でした。ちきしょー。