今日は警察署に行きましたが、とりあえず申請は明日にして情報窓口だけにしました。いろいろと複雑なんですよね、この街の滞在許可証は。それに急いでは事を仕損じるということもあるので、慎重にやっています。しかしすごかったです。朝7時半ぐらいに行ったんですけど、8時半に門が開いたら、俺の前で今日の申請窓口の受付人数は終了となりました。明日は4時半起きで6時前には並ばないといけないな。上手くいくかな。


そしてこれからめぼしをつけた新しい部屋を見に行ってきます。実は昨日何気なく入った不動産屋で良さそうのがあったんですよ。しかし大家に電話してその日の夜に連絡をくれると言っていたのに音沙汰がないから、今日警察署の帰りに寄ったら、もう鍵を預かっていていつでも見れるとのこと。連絡よこせよ。

しかしどんなところかな、まだ変な期待をしてあせらないようにしないと。これも急いでは事を仕損じるという感じですね。