道を歩いていたら、イタリア人が携帯電話で話しながらイカってました。なんかが動かないとかで怒っているようでしたが、やたらとカッツォ!カッツォ!(ファック)と言って手を振り回してました。見ているほうとしては相手がその場に居ないのによく体が動くなと思いました。

そういえば前にうちのクラスのイタリア人が、友人からかかってきた電話に出てどっかのレストランへの道を教えているときに、右や左に手を振っているのをほかのイタリア人が見て、「ぜんぜん機能していない」と言ったのを思い出しました。

最近気になるのがこれです。イタリア人の歌手ズッケロですが、なんか良いです。CD買おうかな。PV見る限りじゃ駄目親父っぽいけど。

FLY

FLY