イタリアに来て二週間もたたずに早くも風邪引きました。何だのこの虚弱体質は。あれですかね、家の契約してほっとしたんですかね。まだこれから次に入る人も探さないといけないのに。

しかしここは根性で週末まで乗り切って、週明けからは住めるようにしたいです。そんな訳で今日はとりあえず生活に使っていないよう物から移動させて、今住んでいる家には必要最低限の量まで削っていくことにしました。しかし難しいのは食品係と衣服系、寝具係、の移動するタイミングですね。どの順番でやるかなと考えていたら、これは衣食住の生活三原則だということに気付きました。やっぱり学校で教わったことは正しいのですね。

ま、そんな訳で今日は引越し先と3往復ほどしました。新しいところは今住んでいる3LKのアパートの自分の部屋より少し狭くなるけど、百倍きれいな感じです。しかし今日昼寝してみたけど、周りが静か過ぎて逆に落ち着かないや。どうやら目の前の路面電車の音を聞きながら寝るのに慣れてしまったようです。

・チャリティー carita
・しわ grinza
・弾力のある elastico