今日は結構つらかったです。今回の風邪は即効性があるな。ウイルス性なのか?早くもイタリアの病原菌の洗礼を受けたようです。

こういう日に限って、3時間の大枠の授業があるんだよな。そんな訳でうつろな顔して授業を受け、うつろな目をして新しい家に戻ったら、お隣さんが彼氏と外出するところでした。なんか多分、川沿いのディスコかなんかに行くみたいだったけど、あんたもどう?言われて、風邪引いて疲れているから無理と答えました。本当はディスコなんかラファエルと行ってこりごりです。(あとウンコもしたかったので、早く開放されたかったです)なにやら隣はにぎやかそうだな。この人、唇にピアスついてるよ。昨日はトマトのソースがなかったから、俺んちにもらおうと思ってベル鳴らしてたらしいよ。なんじゃそりゃ。クスリとかやってないだろうな?

その後、今日の行きに運んだトランクを持って路面電車に乗り、元の古巣に戻りました。まだ布団とか食べ物はこっちにあるから、夜は帰らないと。

家に帰るとラファエルがやたらと咳をしていて、苦しそうでした。奴も風邪か、しかし俺たち最近気が合うな。いや、ラファエルが俺にうつしたのか?それとも俺からかな?

そして明日は授業がなくなりました。何でか知らないけど、とりあえず三連休だ。助かった、ゆっくり引越しをして休もう。

・落ち着き、貫禄 compostezza
・表現する esprimere
・経過、運び andamento