引越しもいよいよ終盤です。今日、二往復すればあと残っているものは、要るのか要らないのか分からないようなものだけです。(去年作った流線型モデルとか)あとはラファエル王子ですね。これは粗大ごみだな。

それにしても、新居恐ろしく静かです。あまりに静か過ぎてラジオをなるべくつけてます。住み心地も移ったばかりといえ、意外に不便な点が少なく、順調です。何を言えば、シャワーの温度調節が難しいな。

そして、IKEAに行って必要なものを買いました。それに鍋やフライパンも必要だったので、買いました。でもこれらはIKEAではありません。IKEAの物は見た目良かろう、安かろう、悪かろうという感じで、耐久性が弱いものが多いです。(多分、ひたすら安いものばかり買っていたからだと思うのですが)それにデザインが懲りすぎていて、意外にも使いにくかったり、勝手が悪いものが多いです。まあ、全体的に安いからね。

あとは、新しい住人か。いろいろな方面で募集かけるかな。ちなみに新居には洗濯機がないので(置くスペースももう無い)、洗濯板でも買って下着靴下Tシャツ類はそれで洗い、月に一二度はコインランドリーでも行こうかと考えてます。考え方、甘いですかね?