そろそろ忙しくなって来ました。どうやら二年のこの時期が一番忙しいのではないかと睨んでます。教科数も八教科、前の学期よりまた一教科多くなってます。ここはふんばり所ですかね。しかし宿題をやって学校に行くと、もう他に時間がありません。インターネットをやる時間も無いぐらいです。もしかしたら、一教科ぐらい落ちるかも知れません。まあそうなったら、たぶん自分の一週間にできる仕事量の容量がオーバーしてしまったということで、諦めましょうか,,,,,いや、頑張ります。


そういえば、前に言った具体的でない物を入れたいれもの(例えば、ナポリの空気を入れた缶詰)のデザイン課題ですが、結局選んだ ”空腹”というテーマに赤ん坊と胃袋という組合せを使ってデザインをしました。形は赤ん坊が 泣いた顔の丸いダルマにフォークとナイフを持たせ、胴体部分には胃袋のシルエットの大きな穴が開いていて、中がカラッポなので空腹という意味のデザインという事になりました。
この絵を先生に見せたら、前より良くなったと言われましたが、今回授業で もう一つ要素が追加されて、更に移動または自走できる物と言うことになりました。なんじゃそれは。どうしましょう、気球にでもしようかな?でも腹に胃袋形の穴があったら、飛ばないしな。せっかくいい調子で進めていたのに新たなる難題です。