イタリアに来て良いことは、酒が安くてタバコが高いことですね。タバコを吸わなくて下戸でもない俺としては、ある意味天国です。


いま授業でSUV車をデザインしているのですけど、なんか描いていたら象に似ているのでテーマを象にしようと思ったら、最近の俺のデザインは動物シリーズばかりなことに気づきました。そういえば飛行船も鯨だし、カーインテリアデザインではトンボ(これは難しすぎて断念しました)、3Dの授業では白鳥の飛行機、金魚の飛行機、カエルのロボットと、そのうちポートフォリオ(作品集)が動物図鑑になってしまうのでは、と恐れを抱きつつあります。

でもSUVに象というテーマはぴったりなので、これはこのまま続けたいと思います。いっそう、ハンティングワールドのロゴでもつけてみるかな?しかし多分、デザインしたものを「象です」「カエルです」とかすぐ言っちゃうから良くないんだな、こういう子供ぽいテーマはなるべく言わないで「アフゥゥーリカァ!(注:パォォォォーン!という感じ叫ぶ)、なイメージでデザインしました」とか勢いよく言っとけばいいんだ。

と思っていたら、なんか変な形が浮かんできたので、試しに描いて持っていったら先生がすごく気に入ってしまいした。この授業テーマはホンダかアウディSUVなんだけど、みんな大体今あるアウディSUV Q7に影響されていまして、俺もその気がないでも無かったです。でも今度の奴は、とても未来的です。ホンダ フトゥリズモ(未来的)です。見る人が見たら気持ち悪いかも知れません。あの、あれ、ドラゴンボールフリーザの最終形みたいな感じ・・・・分かりにくいか。もし絵の出来が良かったら、いずれアップします、出来が良かったらね。