前にズッケロというイタリアの歌手が良いと書いたのですけど、そういえばズッケロの声がブルース・ブラザーズの死んだジョン・ベルーシの声に、似ているような気がました。そういえば顔もそうだし、少し太っちょな所も似ているような気がします。次の動画は上がズッケロ、下がブルースブラザーズです。



他にもいろいろブルースブラザーズの動画見つけたので貼っておきます。



そうだ、この前言っていたイタリアのラジオ、FM102.5のオカマ口調のDJ、名前が分かりました。コンテ・ガレというようです。で、辞書で調べるとコンテ(conte)とはイタリア語で伯爵なんですね。だから俺はガレ伯爵なのかなと思っていますが、どうなんでしょう?本当のところ。まあ伯爵なら少しオカマ口調になっても仕方ないか。しかし人気があるのか知らないのだけど、新年から番組が昼過ぎから夜に変わりました。


ところでこの前、家でラジオを聴いていたのですけど、やっている番組のテーマが「昔見ていたアニメ」というので、聴いているとマジンガーZドラゴンボール、セイント星矢、ヤッターマンなど日本のものばかりでした。他にもイタリアではキャプテン翼や、ガンダムシティーハンター北斗の拳などが人気あるようです。そういえば街中で、ルパンのTシャツを着ている人とかも見ます。しかし意外なのは釣りキチ三平もかなり人気があることでした。クラスメイトのエマニュエルが「サーンペイ、釣り師のチャンピオーン♪」とイタリア語で変な歌、唄っていました。

そういえば前にびっくりしたのは、クラスメート達が「ベルサイユのばら」のアニメソングをみんなで歌っていたことはすごかったです。(全員男)ちなみにアニメソングはイタリアオリジナルのようでした。(本当のところ、あまり見たこと無いからわからないのですが)

ああそういえば、トリノにラムというバール(喫茶店)があって、看板に「うる星やつら」のラムちゃんが描かれていたのは、いろんな意味ですごいと思いました。

でも卵の殻をかぶった黒いヒヨコのアニメ、「カリメロ」はイタリアがオリジナルなんです。

おまけ:「和の心に酔いしれろ」で見つけたのだけど、こいつはスゲーや!
では皆さん、良い週末を。