部屋でアメを舐めていて、くしゃみをしたら、口からアメがすっ飛んでいきました。気をつけなきゃ。この前道端でガムが飛んでいったときは、恥ずかしかったです。風邪を引きましたが、土曜の一番悪いときからは、だいぶ良くなっています。

今日は朝起きてみたら誰か居て、台所を見ると電気コンロはぴかぴかのガスコンロに変わっていて、風呂場ではステンレスの風呂と立派なシャワーを業者が設置しているところでした、と言うところで目が覚めて、ああ夢かと思いました。まあ現実はバスタブの無いシャワールームですが、特に不満は無いはずだと思います。不満と言えば湯を沸かす電気式タンクの容量が切れると水になって、また沸くまで待たなきゃいけないと言うことですかね。だからシャワー浴びると時は時間との戦いです。ホントぎりぎりの容量です。

料理するのがめんどくさくて、たまに安く売っている粉末のクリームスープを使ったりします。まあでも説明書きとか見ないでテキトーに作っているから、この前鍋で煮ていたらどろどろになってホワイトソースみたいになりました。これに冷や飯入れたらうまそうだなと思い、それを実行しさらに煮て、出来上がったのに薄切りのハムを千切ってのせ、黒胡椒をかけましたら、想像以上のうまさでびっくりしました。これから常食しそうな予感です。


あと別に悪気があってとかそう意味じゃないのですが、なんとなく思いついて面白いなぁと思ったのでのせてみます。もし消して欲しいと言う方がいらっしゃったら、どうぞ匿名でもコメント欄にご要望を。

『断念して吹かなくなったハーモニカ:2100円、

部屋のインテリアとなって、片隅に立てかけてある中古のギター:23000円、

音楽に向かないと諦めきった自分:プライスレス。

お金で買わなかった失敗がある、ニコチャンカード。』


しかし最近このブログ、文章が狂い気味ですね。春のせいかな、春のせいだな。もうちょっとしたら、治ると思います。