家がネットなしだから、学校が休みだと間があきます。

課題のステーションワゴンを描いているのですけど、いくら描いても気に食わないです。駄々っ子のような自分に、いい加減妥協しろと言いたいです。いつからそんなに自分の才能を過信しだしたんだ。ホント始末が悪い。


今日午前中に髪きりに行ったのですけど、失敗しました。しかもそんなに安くない所だから、大いに後悔しています。なんか河童みたいになってます。前に行っていたところは安いし、ヒゲの親父を狙っていけば、いい感じで仕上げてくれるのですけど、最近店の前を通ったら引っ越して売りに出ていました。

それで家の近くで、よさそうのと思って入ったのですけど、うまく感じが伝わらなかったです。そういえば前は、確か髪が硬いから切り過ぎるとはねるとか、ここはあまり切り過ぎないでくれとか、色々注文をつけた気がしますが、今日は「ああ、そうそう」とかテキトーに言っていたのが良くなかったです。あと、この前コンタクトをなくしてしまって、メガネで行ったのも敗因です。コンタクトなら切っている途中で危なそうなときに「ちょっと待って、そこまで」とか言えるけど、メガネは切るとき外さなければいけませんから。気がついたら結構手遅れでした。今度うまくいった時は髪形を写真に撮って、次からそれを持っていこう。なんか、かりあげ君みたいだ。店も間違えたな。


くしゃみがとまらないです。多分、宙に舞っている綿毛みたいのが原因だと思います。気がつくと部屋の中にも浮いている始末。多分、川のほうから飛んでくるのだと思います。今は川のほうには行けないな。疲れと花粉症で、頭が機能しません。月曜と火曜が休みだったので、四連休でしたが、ボーっとしていたら、終わりました。火曜は朝から雨がざっと降っては止み、また降っては止みと、何回もその繰り返しでした。変な天気です。


先週の金曜は3Dのモデリングを完成しなくてはいけなくて、朝から学校のパソコンでやってました。家のパソコンは相変わらず調子が悪いです。電源が落ちるのもだけど、3Dモデリングを保存しようとするときにいつもプログラムが停まるのが、最近のくせです。しかし寝不足の頭で朦朧とパソコンをいじっていると、イタリア人のうるさい声が頭の中でキンキンして、勘弁してくれぇと思いました。女の子も良くしゃべるのですが、イタリア人は男のほうもそれに劣らずしゃべりまくって、低く甲高い声で叫びまくってるので、至近距離でこれは地獄です。こう考えるとうちのクラスの奴らは良くしゃべると思ったけど、イタリア人では静かなほうなんだなと思いました。


金曜は、3Dモデリングのあとにマーケティングという授業があるのですけど、女のロシア人の先生がテキトーなイタリア語でやっています。それでみんな、前の授業で集中力も切れたのか、ノートパソコンを持ち込んでワイヤレスのインターネットをやったりと、かなりだれてます。

この前のマーケティングのとき、マッテオがネットをやっていると、ジャーコモが「このサイトを見ろ!」と言いました。どうやらイタリアのミクシィみたいなサイトだと思うのですがですが、ジャーコモと一緒に住んでいるセルジオが登録しているようで、ジャーコモはセルジオから聞き出したアドレスとパスワードを使ってサイトを開きました。(ちなみにセルジオはこのとき学校には来ていません)いやしかし、こっちの人たちはすごいです。女の子でも平気でバンバン過激な写真をのせちゃって、ほんとにこれで大丈夫なのかな?と思うほどです。

ちなみに我らがセルジオは、キックボクシングで鍛えた上半身の裸体を見せ付ける写真や、肩にジャケットをかついでカッコつけたマドロス(表現が古い)な写真、頭の後ろに観覧車が来るようして撮った光輪を背負ったキリスト風写真などがあり、かなりイカれて、いや、イカしてました。 ジャーコモはマッテオに「紹介文のところに“私はホモです”と付け加えろ!」と言ってましたが、幸い書き換えは出来なかったです。


ヤッター今日授業なくなっちゃたぜ。 喜んじゃイケませんね。