ちきしょー、やっぱり家に帰って鏡見たら、かなり変な髪形だ。何で最初にあれだけ髪の毛そいで、なんでそのあとガシガシ切っていちゃうんだよ。最初にそいだ意味ないじゃないか。やっぱり店間違えた。ミケーレなんかは「それなら、丸坊主のほうがましだ」とか抜けぬけと言うし、まるでもって後悔のしようがありません。

しかしこういうときに人は二つのタイプに分けられますね。ジュリオやマッテオなんかは「俺の髪型、変になっちゃたよ」と言うと、「どこが変なんだよ、悪くないよ」と嘘でも言ってくれるのですけど、ミケーレや他の人なんかはドシドシ追い打ちをかけるようなことを平気で言います。まあ実はそういうタイプに限って、他人からなんか言われると人一倍気にする人が多い気がするのですけど。

しかしよく考えたとき、もし俺が逆の立場だったら、相手になんと言うのかを考えると少し迷います。どうかな、やっぱりどちらかと言うと後者かな。多分ジュリオやマッテオなんかは、根っからああいう性格なんだろうな。


この前ピザを食べに行ったら、マッテオが妙なものを注文しました。モッザレラとゴルゴンゾーラにリンゴのピザで、それ以外トマトソースなどはないです。お菓子みたいなものなのか?と思い、出てきたものを少し貰いましたけど、普通にピザとしてうまかったです。別にアップルパイみたいに甘いわけじゃなく、しかしまあリンゴはもちろん甘いのですが、この組み合わせが不思議と旨く、なるほどイタリア人と思いました。食べることと美への追求は、さすがですね。