昨日の月曜にアンドレアの実家のあるトレントからトリノに帰ってきました。

トレントの人達の方言はとても強くて、アンドレアの彼女なんかほとんど何言っているか分からなかったのですけど、それでもずうずうしくも5日もトレントに居座ってしまいました。御蔭でトレンティーノトレントの方言)も挨拶程度なら話せるようになってしまい、相変わらず受けられる恩は全て受けるという信念の元、たらふく喰って呑んであっという間に5日間は過ぎてしまいました。トレントの話はまた日を改めてブログに書こうと思います。


明日の水曜にはミラノのミケーレの家に泊まって、明後日に東京に帰ります。しかし何か今年は日本に帰る実感が湧かないな。ミケーレを連れて帰るから、まだイタリアが続いている気がするのかな?

そんな訳で今期のトリノ生活、取り合えず撤収!!