昨日も今日もプールバイトです。そろそろ良い色に焼けてきました。

今日はすごく風が強かったです。小さい子に「おじさん」と言われました。


夜はテレビで「刺客請負人」を見ました。もうなんか、一年ぶりに帰ってくるとテレビなんか何見て良いかわからないから、時代劇でも見てみました。面白かったです。

その後所さんの番組を見たのですけど、そこでキツツキは一秒間で29回木を突付くということと、舌が長く鼻からぐるっと頭を巻いて口に繋がっているので、その長い舌が気を突付くときの脳みそへのショック吸収に役立つと言うことを知って、賢くなった気がしました。しかし、この前会った友人の友人が「動物ネタは野郎にはウケがいいのだけど、女の子には何故か反応いまいちなんだよね」と言っているのを思い出しました。