明日からイタリアに戻ります。今回の日本滞在は一ヵ月半ほどでした。しかしミケーレが来たり、バイトばかりで日本にいた感じがしなかったです。

今日は朝からぼけーとしたり、昼寝したり、笑っていいとも見たりして、だらだらしました。腹の具合も良くなってきて、弱っていた体も回復してきています。自転車で地元を走っていたら、夕暮れあたりから大分涼しくなってきたので、もう夏も終わりだなと思いました。


そんな訳で、また一年行ってきます。今回は最後の学年だから、それが終われば卒業です。そのあとはまだ全然予想がつきません。たぶん日本に帰ってくるでしょう。ちなみに今回は日本語が書けるパソコンを持っていかないので、ブログの更新はそれほどマメには出来なくなるかもしれません。外国のパソコンからネットに日本語を書き込むときは、sumibi.orgというサイトを使って書くので時間がかかるんですね。


そんな訳で、みなさんまた来年・・・・・いや、ブログはもちろんイタリアから更新しますよ。

しかし世の中すげーな。ほんとに石売って金儲けした人がいるよ。リンク先の記事はかなり下のほうにあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_petrock/