イタリアに戻りました。10日ぐらいコウシンされて無かったので死んだんじゃないかと思った人も居るかも知れませんが、ドッコイ生きてます。今回は母親をトリノにつれてきたので、その間あちらこちら行っていたらブログのコウシンが出来無かったです。


この10日間はミラノのミケーレの家に行ったりトリノの観光をしたりしていたのですが、スーザというトリノの北西の町にも行きました。ここはトリノからフランスの方角へ電車で1時間ぐらい谷間を行き、その谷が山に当っていきどまる所にある町でした。この町は特に目玉となる観光がある訳でもなく、小さな町なのですが、こじんまりとして、落ちついた感じが良い町でした。

そこでであったイタリア人が泊まったホテルのオーナー フラービオでした。まあこう書くと宣伝めいた感じになるのですが、あまりに人が良すぎて商売が下手そうなので、彼のサイトを紹介しておきます。もしスーザに行く機会があったらこちらのホテルにどうぞ。二人用の部屋で60ユーロ朝メシ付きでした。
http://www.bb-laterrazza.com/
ホテルの名前はarchivolta。
しかしフラービオ本人はジブンが作ったスーザを紹介するサイト
http://www.archivoltogallery.com/index.asp
をのほうをいろんなひとに知ってもらいたい感じで、いわゆる生粋の山男で非常に純粋な人でした。サイトは彼の撮ったスーザの山々からの写真が見ていて面白いです。いろいろな工夫がされていて360°パノラマの写真なんかも見れます。これを見たらスーザの山に登った気分になるからうまく出来てます。難点はイタリア語で書いてある事かな。まあでも360°とか書いてある所押したら見れます。

スーザの写真です。ドラクエっぽい所なんかもあります。

こっちはモンテ ロッチャメローネ・スーザの北に聳え立つ山です。標高は3500m位とか言ってたかなぁ?良く覚えてないです。すみません。