大変です!姉さん!二月にあると思っていた試験期間が、三年生に限っては一月に繰り越されるそうです!

極たまにですが、昔は「このバカ野郎」とまで罵ったインド人のサリールと途中まで一緒に帰ったりします。学校で会っても、今だ目も合わせない昔の同居人ラファエル王子と比べたら、誰がここまで仲を修復できたことを予想できたでしょう。そんなサリールから驚くべきことを聞かされました。要するに三年生の今期前期は、一月に試験があると言うことです。道理で今年は授業の始まりが早いし、順調に進んでいるわけだ。3Dのエイリアスの授業なんかもう終わっちゃたよ。一ヶ月早く試験があるなら、理論的には一二年生より時間が短い計算じゃないか!そんな訳で、悩んでいるとか、疲れたとか言ってる場合じゃなくなりました。考える暇も無く、片っ端からやるべきことを片付けなくてはいけませんがな。


とりあえず、シトロエンのニュー2CVプロジェクトは終わりました。このデザインを見て全然2CVじゃないじゃないか、と言うこともありましょうが、話すと長くなるのでまた今度にでも。先生は気に入ってました。次はランチアか、このプロジェクトが試験になるようです。そうなると来月までに終了しなきゃいけないことになるか、まだアイデアも何もございませんがな。


昨日、てろてろとトリノの中心通りヴィア ローマを横切って学校に歩いていたら、向こう側から坊主頭のアジア人がやってきました。上はコートを着ていたのですけど、下から見える布はチベットの坊さんのような服で、“もしや、ダライ・ラマトリノにもやってきたか?”と思いました。それで映画館のある角を曲がると、なんと角のテイクアウトレストランの店内には、チベット仏教の坊さん特有の赤い法衣の坊さんが、列を成してレジに並んでいるではないですか!あまりの異風景におかしくなりましたが、あとでミケーレに聞くと先週ミラノにいたダライ・ラマが今はトリノに来たそうです。そうです、いまイタリアに来ているんですね、ダライ・ラマ。ちなみにミケーレは先週ダライ・ラマを見たそうです。俺も見に行きたいが、今週末はそれどころじゃないな。